2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Weather

  • Weather
無料ブログはココログ

2012年1月25日 (水)

ベンチ裏レポート

いやいや、更新がずいぶんと久々になってしまいました

年が明けてもう1月もおわろうというのに(汗


改めまして本年もよろしくお願いいたします

本編のほうは、順調に1年遅れとなっておりますが、まあ、なんとかなるでしょうw


さて番外編でありますが、昨年ちょいと事件がありました


ちょいとではなく大きな事件です

こちらの写真

土運びから、土ならしまで八面六臂の活躍をしている
手作業でのグラウンドつくりのなか唯一の文明の利器
軽トラ君

Nec_0536

後ろのタイヤ付近。光の中にオーナーがおります
この角度だとなにが事故かわかりませんよね。

Nec_0537

後輪がういて身動きがとれなくなりました
しかも土がやわらかくて前輪がうまり気味

人間の手だけでレスキューすべくいろいろと
考えていたようですが、親父様がトラクターで
救出。一件落着w


他にもいろいろスナップを
Nec_0538

順調にグラウンドつくりは進んでおります


Nec_0539
露天風呂をつくっているわけではありませんw


それではみなさま。

いよいよ第三試合の始りです

よろしくお願いいたします





2011年11月26日 (土)

2回戦 9回裏 一気だし

表に続いて一気だし

29b1

29b2

29b3

29b4


29b5


29b6


29b7


29b8


29b9


29b10


29b11


29b12


29b13


29b14


29b15


29b16


29b17


29b18


29b19


29b20


29b21


29b22


29b23


29b24










2回戦 9回表 一気だし

29a14


29a9



いろいろ写真を一気に公開。説明も省略w

29a1

29a2

29a3


29a4


29a5


29a6

29a7

29a8

29a10

29a11

29a12

29a13

29a15

29a16

29a17

29a18

29a19

29a20

29a21

29a22

29a23

29a24




















2011年10月16日 (日)

8回裏 雨に歌えば

昔から雨って好きでした
なんで?って聞かれたらなかなか難しいんですけど

中学の時は部活の練習が外練から校舎の中にうつってただ走ったり
筋トレくらいの練習になって気分的に楽だったし

高校の時は自転車で学校まで20キロ 毎朝通っていたのが車で
送ってもらえたから・・やっぱり

高校卒業して、就農した訳ですがやはり雨降れば仕事は基本休みって訳です(笑

そして今は、雨が降れば一輪車で土を運ぶ作業から解放される訳です

28b1

写真右下のように 滝のように雨水が流れてきます

28b3


28b4


こんな人工湖が生まれるのもすぐです

おまけ

28b5

ある日NBPに飛行機雲が・・・



※編集長田中より
雨にうたえば
といえば、説明するまでもありませんね。
アメリカMGMの名作ミュージカル映画の主題歌です1952年の作品ですが、色あせることなく素敵な作品だとおもいます。有名なのは、雨のなかのタップダンスシーン
久々に見たくなりました(笑




rainnotesgood

2011年8月31日 (水)

8回表 風に吹かれて

今回は数字の呪縛から解放されてすっきり行きたいとおもいます

秋の空が高い感じ 良いですよね

我 NBPも実は立地的にすごくロケーション抜群なんですよ

28a1

ちょっと北海道の富良野にいるような雰囲気になれますよ

28a2

軽トラが止まっているところがうちの畑 向こう側がお隣の畑で
その向こうに見える広葉樹がまた隣の集落になります

28a3

これがレフト後方の杉林
よく京都などの造園の技法で”借景”という言葉があります

それは遠くの山や森、林などの風景を庭の一部として
見立てることなんですがうちの”庭”も遠くに林がある事で
すごく奥行きが深い感じに見えます

いつかここでバットを思いっきり振って打ったホームランボールは
きっと杉林にすいこまれていくようなイメージになるんだろうなぁ

28a4

うちにすむトトロがその打球を見届けてくれるとおもいます

おまけ

28a5

頭隠してシッポかくさず


※編集長より
風に吹かれて ですか 

2011年8月 6日 (土)

ベンチ裏レポート ソフトボール大会

もう1カ月以上前になってしまいますが、町のソフトボール大会ってのがありました

グラウンドオーナーはソフトボール協会の理事 
わたくしの所属しております自治会もオーナーと同じ第四ブロックでして
「会長は応援にいかないとならんのだよ」

ということで、写真撮りがてらいってみまして
こちらにも
http://p.tl/Py7l
のせましたが、せっかくなんで、ここにもいくつか写真をのせましょ

当日は良い天気でありました
Dsc_2766


水がまかれりゃ、子どもたちはおおよろこび

Dsc_2779

オーナーのボールさばき!
Dsc_2797

華麗な守備
Dsc_2815

熱投!
Dsc_2813

好い球はのがさんと。
Dsc_2874

キャッチングもあざやかに
Dsc_2875

そして

笑顔♪

Dsc_2867
Dsc_2868
Dsc_2869
Dsc_2870
Dsc_2871
Dsc_2872

こんな難しい球もねらいます(笑
Dsc_2886

連続優勝とはなりませんでしたが、みなさん楽しそうでした
#おいらは応援だけでばてましたが(恥


ああ、そうそう

Dsc_2801
相手チームのピッチャーですが、友人の嫁さんなんで
のせときます(笑

2011年6月21日 (火)

7回裏 7OR8 (左中間への打球)

表から繋がった話になりますが、ジョンが亡くなった1980年 この年のヒット曲
でまた素晴らしい曲がありました。


ベットミドラーの"The Rose"です
ピアノのバックに切々と歌い上げるバラードなんだけど、歌詞がまた良いんだよねこれが

-------------------------------------------------
夜は寂しく道は遠い
でも冬には想い出にしてほしい
深い雪のはるか真下に横たわる種でも
太陽の光を浴びて春にはバラとして咲くのだろう
-------------------------------------------------


微妙に違うかもしれないけど、だいたいこんな意味だったと思う
この歌を聴いてみなさいに元気と勇気を持ってもらえたら嬉しいなぁ



そんなこんなで、NBPはまだまだ去年の古いネタで食っていますけど
そうそう、自分も忙しい時間のすきま見つけてグラウンドに立ちたいと
考えています

田中編集長も新しい仕事に取り組んでいて何かと大変みたいだけど
公務もこなしながらがんばりますよ。
大変大変と思わないで飛び込んでいって楽しむくらいの気持ちで俺はいきたいと。
でも俺はPTA楽しくてしょうがないんだけど、変かなぁ


で、まだまだ11月29日の作業状況になります

27b1

ほらほら、2本目の元 里芋ためた穴がでてきてしまったりして

こちらはライト方向から撮影

27b3

27b4
上から撮るとケッコーなもんですよ



おまけ
27b5
布団の上ってサイコー


---------------------------------------------------------------------
※The Roseは私編集長も好きな曲でした。
 もともとは、映画"The Rose"の主題曲。この映画は、ジャニスジョプリン
 をモデルにしています。ジャニスジョプリンといえば魂のロックシンガー
 
サマータイムなんかは泣けますね
---------------------------------------------------------------------

2011年6月16日 (木)

ベンチ裏レポート

先日、月例同窓会の2回目が無事終わりました

グラウンドオーナいろいろとがんばっております。
その時の模様はこちら
  ↓
お気楽でいこう 


さて、同窓会後に・・

グラウンドオーナーから
「息子が友達よぶから遊んでって言うんだ」
と連絡があったんで、グラウンドの状況みがてらちょっくらいってみました

行ってみると

1

缶けりのある風景。懐かしい景色だなぁ

ちょいと引いてみましょう
2

志村~うしろ~!!


さて、グラウンドのほうは
3
順調にすすんでおりまする。



グラウンドをぶらぶらしておりましたら、
4
野球がはじまりました(笑


5
子どもたちに指導するのって楽しいみたいですね

ただね


6

子どもたち飽きちゃって、
親父は「もう1回やろうよ-」とおいかけていますが
子供たちは次の遊びにいきました(笑

がんばれ、お父さん

2011年6月 6日 (月)

7回表 7OR8 (左中間への打球)

ここからは、東日本大震災後に書き上げたものです

僕のすきなアーティストにジョンレノンがいます
1980年に教団に倒れたときから遡ってビートルズまでたどり着きました

日本のアーティストでもビートルズの影響を受けていない方の方が少ないのでは
ないんではないでしょうか

井上陽水、サザン、B'z ミスチル 
僕の好きなBarbeeboysなんかもうバンド名からしてBeatlesの影響ありです

それでジョンのイマジンという曲がありまして
ヒマジンではありません←定番の大ボケですいません

その歌詞を読み返したときにあたらめてジョンの偉大さがわかったわけです

かいつまんで要約すると・・・

イマジン 所有しない
君にそれができるか?
欲張りや飢えの必要はない
人はみな兄弟
イマジン すべての人が
世界を分け合うんだ

すごいと思いません?
1970年に書かれた曲ですが、たぶんジョンのイメージは
戦争のない社会を願っての歌だと思うんですけど、
この度の大震災の被害にあった方やその方達へ何か出来ることはないだろうかと
考えている人たちに素直に聞き入れてもらえる
歌詞の内容だとおもうんだよね

特にShareという言葉が使われているんだけど、
”利益、苦楽などをもとに分け合う”っていう意味があるらしくて
やはりジョンの歌詞のセンスは素晴らしい

で、ついでのようにNBPの写真のせますが

27a1

27a2

これってわざわざこんな風に土をとったというより、ここだけ柔らかい地盤
たっだんです。最初俺も、なんでここだけって思ったんだけど、昔里芋掘って
それを土の中に貯蔵していたのを思い出して、まるで遺跡発掘作業ですやん

んで次のが

27a3
ホームから見た所

27a4
センターから見た所

って感じなんです

よく人に言われるんですけど、重機で ガーっとやっちゃえばいいんじゃんって
そこは自分のポリシーが許さないんだよね

1台づつ汗かいて運んで出来上がったときの達成感の為にやっている
このグラウンドがどんな形に成長していくのか想像するだけで楽しいとおもいません?

こんな事を書いたらおこがましいけど、人は強い意思さえ持っていれば何でもできるろ
被災された方々がこのブログを見れる環境にあるならぜひ勇気づけたい
”今は立ち上がれなくても、絶対立ち上がれる!” 
絶対にです

なるべく悪いイマジンはしない、良いイマジンを、夢のあるイマジンをしましょう

子供の時のように、明るい未来を想像して、一歩ずつ、一歩ずつ歩んでいきましょう

2011年5月 1日 (日)

ロッカールーム 10(トッ) 10(トッ) 6(ロー) 10(トッ) 10(トッ) 6(ロー)

5回表をのぞいていただいた皆さんの答えがこれです

Lr51

こちらが 10-10-6(中かな)

Lr52

そしてこっちが大10-10-6

Lr53

これがキョシンヘー あーもうごまかすのメンドくさくなってきた
宮崎ハヤオ監督ゴメンナサイ
巨神兵というよりはラピュタの守っているロボット
なんて言ったっけ編集長?
#しらん by編集長

Lr54_r

もう去年の早い段階からこの企画はやりたいなと常々思っていた訳で
上の写真が6月くらいのものなのかなぁ
見ているうちにトトロいるじゃん
(中央のハウスの手前ぐらい)この頃は緑も青々としていてフクフクしていますな

メジャーでは7回表にはいる前に、歌を歌ってますよね
「私を野球場に連れて行って」でしたっけ?
#「私を野球に連れてって」です by編集長

うちでも7回に入る前に”トットロートトロ”って歌ってもらえれば良いんですけどね

おまけ

Lr55

メイちゃんじゃなくてメイっ子のユーカちゃん
また遊びにきてねー

P.S.
実は4月より、私PTA会長です。田中編集長も区長と自治会長という大役がまわってきました
ブログがフリーズ状態になるかもしれませんが、どうぞ御慈愛いただければ・・・
#こういった場合「御慈愛」は使いません by編集長

«2回戦 6回裏 4(セカンド)の思い出

Twitter

  • グラウンドオーナー
  • ウグイス嬢
  • 編集長

最近のトラックバック